ブログ

いつまでも被害者体質

『自分を治したい』

『自分が変わりたい』

と思っていても(顕在意識)、なかなか今までの習慣脳(潜在意識)では脳が言うことをきいてくれないのです

笑い泣き

どうですか~?
潜在意識とやらにアクセスしてみませんか?

やる気なくて、ふんわり潜在意識にたまには任せてみませんか?

よく聞く例です。

“雨が降った”

雨が降ったことはただの現象です。自然な環境です。しかし、人はその現象に意味づけ(思い込み)をしています。

「雨が降ったから、気分が悪い。」

「雨が降ったから、運が悪いんだ。」

また、雨がラッキーな人々にとっては

「雨が降ったから、木々が潤う。だから、気持ちが晴れやか」

「雨が降ったから、イベントが中止になった。だから、幸せな気分になる。」


“雨が降った”ことは実際に起こった現象です。 人間の感情は含まれていないのです。でも、そこに意味づけをしているのは人間なのです。


意味づけをしてもいいですよね。それも人間の自由です。

常識や当たり前や「しなければならない」と意味づけ(思い込み)をして、生きているのです。自由です。
しかし、その自由とやらが、くせ者です。人をがんじがらめに追い込む自由。 結局、自由と思い込んでいますが、“意味づけされた世の中”に疑いもなく、進んでいく。


つまりは『子供が勉強しない』だから、将来、〇〇〇になる。

『ゲームばかりしている』から、○○になる。

『夫が働かないから』私は不幸だ。


周りのたくさんある【意味づけ】を変えて楽しみましょう~~

アソシエイト(主観的)に目先の事柄ばかりに躍起にならず

ディスシエイト(客観視)して、幸せとやらを楽しみましょう。

自分を変えたり、新しい自分と向き合うって、本当に喜びが降ってる感覚です。
自分が最低人間だったからこそ、お伝えできます!

マインドブロック解除をサクサクしますので、是非アクセスくださいまっせ

本当に変わりたいと思っている方だけ、お願いします~

音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です