ブログ

苦しみをなくすのには、2つの方法があることを知ってみる。

【苦しみをなくす】

楽に

生きる。

 

適当に生きる。

 

それは

【自分のために】

だけ。

 

それだけです。

 

あなたに

苦しみがあるのであれば、

やってみてほしい。

 

2つの方法があります。

 

①【自分の思い通りにしたい】を

ちゃんとやってみる。

 

例えば、

『子どもにニンジンを食べさせたい』

それが

あなたの“苦”であれば、

思い通りにしたいなら、

それをやってみる。

 

つまりは、

カレーに

擦って液状化させて、

入れたり、

大根のツマのように細かく千切りにして、

サラダに混ぜるとか。

 

それが、

【思い通り】にすること。

 

②【自分の思い通りにしたい】を

なくしてみる。

 

ニンジンを食べることが

そんなにたいそうな課題なのかを

今一度

考えてみる。

それは

そんなに重要なのか、どうかに

気がついてみる。

 

【諦める】

明らかに眺めてみる。

 

決して、

悲しいことではないこと。

執着から解き放たれた感覚を

楽しんでみてほしい。

 

 

【苦しみ】

とは

執着でしかない。

 

楽に生きることの

勇気を持って、

 

あなたを

楽に

気持ち良く

過ごしてほしい。



電話カウンセリング/初回100円

電話カウンセリング/1時間(@2,000×5回=¥10,000)