ブログ

【モラハラは治る】

モラハラ被害者の多くは

・頑張る人

・ちゃんとする人

・正しい道を模索し過ぎる人

・人の気持ちになって考える人

それではいつまでたっても

『モラハラは治る』なんて、あり得ないですよね滝汗

【相手の気持ちになって考える】

って、それこそが

『モラハラ』を回避したいなら

禁止事項です。

そもそも

相手の気持ちを理解したい

思いやりを持ってその人に接することって

相手を心底理解しているっていう

潜在的な勘違いな思いこみではないのかガーン

相手の気持ちがわかる、理解するっていう

定義や前提で

考えたり、思いやりして

それって

【あんたになにがわかるの~】 っていう

まさしく

勝手な考え方ではないかガーン

モラハラ被害者が悪いとかではないのです。

モラハラ被害者をやりたくないなら

やらなくてよくなる法則

つまりは

あなたこそが

幸せになる、いい気分になる、いい加減に生きることを率先・最優先にする。

【思いやり】って

だれも幸せにならない行為です

なぜなら

【思いやり】 って、現実ではないからです。



電話カウンセリング/初回100円

電話カウンセリング/1時間(@2,000×5回=¥10,000)